音と水

アートイベントやライブ企画など活動の場を広げています。
不定期にイベント開催しています。



「音と水」の散歩 開催レポート

2013.5.18「音と水」の散歩
ライブ用に、ダンボール椅子を作成。
メイクドゥさんのブログを参照
トミタコーヒーさん準備中。
16:15〜
お散歩に出発!
お天気もよく、お散歩日和です。
根津の裏路地を歩きます。
路地裏のステキな憩いの場所。
井戸が所々にあります。
流れる水を、ipadで撮影。
水の音を録音。
かわいい駄菓子屋さん。
雰囲気のある銭湯。
上野精養軒、裏あたりの木々を撮影。
緑がキレイです。
屋台は、今日は少なめ。
不忍池の音を採取。
飛ぶ鳥。
音を聴く。
聴く方向によって違う感じに聴こえます。
17:50〜
タナカホンヤさんに戻って休憩。
コーヒーの良い香りが漂います。
おやつは、イチゴと
芋甚の小倉アイス最中。
コーヒーの香りにつられ、
近所の方も、集まってきました。
トミタコーヒーさんの
手づくりブラウニー。
丁寧にコーヒーをいれてます。
18:50〜
日没後に、ライブ開始。
タナカホンヤ店主、
タナカさんの朗読。
皆が撮った映像を
プロジェクションしています。
今回、新曲も演奏しました。
朗読中には、
皆が採取した音を流しています。



いつもはDVDから映像を出力してますが
今回はipadで映像操作していました。
ひっそりと、
水色の写真も展示。
ライブ後も、
トミタコーヒーは大人気。
フジムラさんの機材。

朗読リスト
1星々の生まれるところ:マイケル・カニンガム
2みえないかたち:吉岡徳仁
3イッセンゴリンの旗:花森安治
4Bath Views:石上純也

会場のタナカホンヤさんは
2013.5.19で一周年。
一日早いですが、お花をプレゼント。
とても居心地の良い古本屋さんです。


参加していただいた皆様のおかげで、とてもステキなイベントになりました。
夏の終わり頃、また、タナカホンヤさんでイベントをしたいと思います。

写真:m.fujimura、hy、tumo、mizuiro